人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

~家御一行様で観光もいいものよ。

2月27日には関東でも雪が積もった。この千葉でも久しぶりにボタン雪が降った。
はやく家に帰ってこたつにもぐりこみたいとつくずく思った日だった。
水仙の花は咲かなくて、寒椿の花も咲かなかった。
たわわに付いた梅もどきの赤い実に、山鳥が群がってすべて食べつくしてしまったのは、寒くて山の木の実が無かったのであろうか。

今年20歳になるちろりんは、2.8キロに痩せてしまい、今は慢性風邪で点眼点鼻と抗生物質を飲んでいるが、鼻水が止まらなく辛そうだ。くぅちゃんは5.8キロに太ってしまい、黒光りした身体はラッコに似ている。暖かくなったら活動して、また、痩せるんだろうと思っているのだが・・・。
そうそう、くぅちゃんも2度ほど病院通いしたっけ、何処からともわからなく現れた通称「ぶたシマ」君に追いかけられて、猫くぐり場乱闘で足と手を負傷してしまった。それで、ひきこもりになってしまいました。
最近は身体が大きくなったので、得意の「キャー叫び」で威嚇しては追いかけているけどね。
いろんな事をやってくれ家族に癒しを与え続けてくれます。

結婚式があったので名古屋へ行きました。いつも新幹線で通り過ぎる名古屋ですが、観光地がこんなに多くあるとは思いませんで、今回は名古屋城、トヨタ産業記念館、ノリタケ博物館に行きました。
名古屋テレビ塔も徳川庭園も見たかったな~・あ。
豊田織機の綿花から糸になる工程とか、最新のエアー織機の見学は大変興味深く学べて良かったです。
また、車好きにはたまらない国産1号車の工程も、最新型のメカニズムも解りやすかったですね。

久しぶりに中間地点の名古屋で親族が集まり、結婚式から2次会の居酒屋、ホテルに泊まって次の日は観光までさせてもらいました。お姉さん有難う!とても楽しかったです。


名古屋城
~家御一行様で観光もいいものよ。_a0011716_1142074.jpg

愛地球博で見かけたトヨタのロボット トランペットを吹いていました。
~家御一行様で観光もいいものよ。_a0011716_1145072.jpg

金の鯱 これが本物?城外に1つ 城内に1つ  あの城の上にあるのは作り変え?
~家御一行様で観光もいいものよ。_a0011716_1151689.jpg

by mai231me | 2009-03-01 11:13 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me