人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

楽しい事も辛い事もいっぱい


急に寒くなり、ストーブを出しました。
夏物はもう少し残しておこうかなと思っていますがどうでしょうか。
金木犀の匂いが散歩道に漂い、銀杏の落ちる音が聞こえてきました。

ネコたちは、食欲の秋なのか?起床時間を待たずしておねだりの「にゃ~~ぉん」が早朝4時に聞えます。起きないでいると、くぅちゃんに足を噛まれ、催促されるから困ったものです。

アメリカのサブプライムの影響が1年前から出始めてはいたのですが、日本経済に現況大きく出始め、ダンナさんの会社の株価も下落の勢いであります。
このままいくと冬のボーナスは大幅カットになりそうだ。
「辛いな~っ。」ってため息がでてしまうのですが、他に楽しみ見つけちゃいましょう!

最近の楽しみって、巨人の優勝ですね。記憶によれば昨年のセリーグ優勝は巨人だったはずであるが、盛り上がりは中日にみんな持っていかれたのでありますね。
それにしても、すごいね。13ゲーム差をこの1ヶ月程で同率までにし、阪神マジックを消してしまったのですから・・・
ファンとしては信じられないのですが、引き分けも阪神より多いし(これって関係ない?)巨人の優勝は間違いないでしょうね。

2006年直木賞受賞「容疑者Xの献身」という東野圭吾の本が映画化されるのですが、サスペンス好きの私にとっては読み応えのあった本だったので楽しみにしているのです。この人の本はテレビドラマの「相棒」より最後まで読まないと犯人像が解らないのがいいのでありますね。
ちなみに私は、「探偵倶楽部」も面白かったです。


楽しい事も辛い事もいっぱい_a0011716_1733577.jpg

秋も深まり色づき始めた桜並木 秋晴れの日サイクリングへ

楽しい事も辛い事もいっぱい_a0011716_17531222.jpg

くぅちゃんは真っ黒黒黒で・・よく踏まれたり・・寝ているのか起きているのか解らないよね。
「触っていると心が安らぐんだ。」ってダンナさんは寝る前には側に抱き込んでいるんだ。
あだ名は「ジジ」 魔女の宅急便に登場するネコに似てるから。
ちろりんのあだ名は「セーラ」小公女セーラだって・・これってさ くぅを可愛がって、ちろを可愛がっていないって事だろっ?

さて、くぅちゃんは眠くなってま~す。
そろそろ体が前後に揺れる頃ですね。
by mai231me | 2008-09-28 17:48 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me