梅雨入りの晴れた間に何をする

あじさいの花も咲いている。 我が家では10匹のメダカに子供が生まれて50匹になり、まだまだ増える気配である。
毎朝、ネコのくぅちゃんと覗き込んでは数を数え、「いっぱい増えたねぇ」と顔を見合わせている。
今朝も「にゃお~ん」と返事したよね。

小雨であったり、急に大雨になったりで玄関先には雨具がかかせない。出かけるときには必ずピンポイントの天気予報を確認して出かける。
自転車で出かけられない息子はご機嫌が悪そうだ。
5月末に気温が上昇した時、ジュータンを片付けイグサに敷き換え、ガスストーブをしまって扇風機を出し、毛布も片付け夏布団も出した。
6月の入梅とともに、ストーブが復活して厚布団も復活してしまった。
どうも年齢が増してくるとせっかちになってしまうのかもしれないが・・・・
きっと地球環境の変化のせいだよって事にする。

晴れ間に、洗濯をする あれもこれも ベランダがいっぱいになるくらい。
庭の木の剪定もする。玄関先の七夕用の笹だけは1本残しておこう。
畑の草は伸び放題、またまた、セッセと草取りを始める。トマトときゅうりの苗は大きくなり小さな実がついていた。
ブログを書いてる側で、くうちゃんがセッセと毛づくろいを始めた。なめて舐めて黒光りの体になったようだ。
「明日も明後日も雨だよ 僕はお先に寝るからね。」と言わんばかりに丸くなってしまった。
どうもネコは雨が降る前は眠りネコになるようだ。

「こんなに晴れているのに・・・」
明日の雨予報は50パーセント、明後日は60パーセント。
やっぱり梅雨だねぇ。

5月初旬 巨人対阪神戦を観戦
東京ドームなのにどうして阪神ファンが多いのだ 周り中黄色だらけだった。 負けたし・・
a0011716_1610401.jpg


6月初旬 千葉県八千代市の京成バラ園
日本中のバラを手がける 規模も最大のバラ園 ちょうど満開で人があふれ、バラアイスも売り切れだったょ。
a0011716_1611233.jpg


この種のバラ苗を購入した。 甘い香りが素敵だった。
a0011716_16111827.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://mai231me.exblog.jp/tb/7197675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mai231me | 2008-06-10 16:11 | 日記 | Trackback