人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

こたつネコが活動し始めた。

毎日の朝と夕方は寒さとの戦いである。
早朝5時頃には部屋が寒くて目が覚め、エアコンのスイッチを握り締め1時間タイマーでオンにする。ネコはさっそくご飯の催促かと思いきや、体制を変えて布団にもぐりこむ。
どうやら、この冬は食欲より体温温存のようで、ごみ出しも途中でUターンし玄関先で体を丸くして待っていた。
外出先から帰ってくると、くぅちゃんが階段からトコトコと降りてくるが、「僕はずっとこたつで寝ていました。」と言わんばかりに体がホカホカしているんだ。
夜11時も過ぎると、「早く寝ようよ 布団ひけよ 僕は寒いんだ。」のコールがうるさい。待てないと、テレビの前に陣取って得意の座ったまま寝を始めるから困ったものだ。 「テレビが見えないよっ。」

家でも寒さ対策にネコの通り道には梱包資材でカーテンを作り、出窓も空気層を作って対処している。これで随分暖かく、部屋が暖まったら即座にガスストーブをオフにできる。
外出時には、下着を厚めに着替え、帽子・マフラー・手袋を必需品とした。
そのためか珍しく2人とも風邪はひかなかったと思った。

ここ2,3日は寒くても朝から出かけるし夜遊びにも出かけるようになった。
「そろそろ春が近づいてきたんだなっ。」ってネコ予想しています。


房総半島 館山から千倉へ
電車で館山下車 レンタカーでフラワーラインを通り南房パラダイス、道の駅潮風王国へ
イチゴ狩りと花畑でストックのお花をゲット 
海の先には真っ白な富士山が綺麗に見えました。房総はやはり春でありました。
こたつネコが活動し始めた。_a0011716_1355083.jpg

by mai231me | 2008-02-15 13:55 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me