最近の心配事は。

朝方、また雨が降っている。この梅雨はかなりの雨が降り、地震にも驚かされた。
春は1日の気温差が10度もあり、初夏はこの長雨で真夏はどんな暑さになるんだろうか。
2日前は裏庭でウグイスが鳴いていた。くぅ~ちゃんは雨の中、早朝に起き出して出始めのセミをつかまえてくる。
レイチェル・カーソンの沈黙の春に出てくるような生態系の異変であるかのようで、考え込んでしまった。
この5年間で地球環境問題を解決しないと、これから50年先の地球は予想もつかない程の危機にあうだろうという提言を見逃してはいけないと思った。
a0011716_1128211.jpg

あじさい寺に行ったのは6月、あの時期と今もお天気は変わっていないな~ぁ。


半日人間ドック検診を受け、私はほぼ問題とされる要点はなかったのであるが、ダンナさんはチェック項目がかなりあった。
現代の都会で働く会社員は、残業はあたり前で外食が多すぎる。その結果、加齢にともなって生活習慣病が出てくる訳で、若い内からの適正な栄養摂取がどれほど大切なものなのかを今、身をもって感じているわけであります。

昨年父他界、母脳梗塞と心労に加え、仕事も2部署も任されてかなりのストレスもあったんだろうね。
「それにしても、あのイビキはうるさい・・」「無呼吸になっているよ」と私がつねずね病院行きを進めていたのだが、なかなか腰も上げずじまいで1年が経ってしまったというわけであります。
最近、頻脈に襲われ続けて病院で検査したら1時間に49回???止まっている???
「いったいあなたはこの事態をどう考えているんだ」
薬がダメで、手術なんてまるっきりダメな人だから、頭をかかえてしまう。
実父は心臓の病気で突然死したんだよね・・・だったらもっと真剣に考えて欲しい。
と、また、今日も愚痴を言ってしまったわぃ。
[PR]
トラックバックURL : https://mai231me.exblog.jp/tb/5901569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mai231me | 2007-07-22 11:31 | 健康 | Trackback