人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

大掃除に取り掛かる

冷たい風が吹くが爽やかな青空である。
庭まわりを掃除する 車を洗う 窓拭きもする 
手は冷たいが、見上げる青空は心地いい。
大掃除だ。
キッチン周りは、ゴム手袋・雑巾2枚・たわし・洗剤それから「キッチン泡ハイター」を使うとレンジまわりの油汚れも、冷蔵庫の手垢も、みごとに綺麗になる。
塩素系で環境には良くないので、使用は少なめがお勧め。混ぜてはダメ。
意外や、汚れが多かったのは殆ど毎日使う「洗濯機」であった。
洗面所のあまり明るくない場所 湿気の多い場所 小さな汚れもカビもつけたままよく働いてくれてる。

後は、ネコ2匹をお風呂に入れる作業が残っている。


大掃除に取り掛かる_a0011716_13541998.jpg

くぅ~ちゃん 椅子の上の籠の中でネコは丸くなる。
寒くなると側から離れない きっと暇をもてあましているんだ 「遊び相手じゃないんだからねママは、自立しなっ。」
ちろりんは、オコタの中で・・布団を持ち上げて見ると・・だら~っと寝ている  顔を持ち上げた。

こっちを見て 「ちっ」 「なんか用っ」  ・・・やっぱりね。

また ブログ書きます。
by mai231me | 2006-12-18 14:12 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me