人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

ワードにエクセル 確か2年前に習ったけど?

ワードにエクセル 確か2年前に習ったけど?_a0011716_232324.jpg
朝8時半 まもなくここは学生でいっぱいになる 学びの砦の通り道。

午前中はフランス語 かなり楽しい先生だ 毎回の小テストがあるのが辛いが、会話文だからなんとかなっている 時々、シャンソンも聞かせてくれる。
昨年、学祭で聞いたシャンソンコンサートも心地よくて好きになれそうだ さっそく図書館でCDを借りることにしょう。

問題は、午後からの情報処理だった パソコンだからと甘く思っていたのが間違いのようだった 実習はエクセルのデーター分析 頭がパンクしそうだった 20代、30代の若い子はすご~~い早いのだった ショックであった。

情報科学の講義に至っては、2進、10進数だよ それに、論理演算だってさ また頭がパンクしそうだった 時代についていけないかもしれない・・・。
数年前、息子が「お母さん パソコンは世界を見せてくれるんだよ」と言って教えてくれパソコンをはじめたのだが・・・学んでみて感じてみれば
未来学者が提唱するように情報の世界は1年半の周期で波が押し寄せているようだ。

それにしても、4cm厚さで1k位もある教科書重いな~ぁ。 
by mai231me | 2004-06-19 23:24 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me