「たけし」と「みちこ」

年末になりました。もう都会は人も少なく車も少なく、何となく居心地がいい。

ブログに書き留めなくてはと思いつつとても気持ちが重かったです。
この師走に、「たけし」が急にいなくなり、23日に家の近くで発見されました。
何日も探し、絶対に帰ってくると信じて待っていたのですが・・亡くなっていました。
事故でもなく原因は分かりません。とても綺麗でした。
楽しかった思い出ばかりが浮かんで、可愛いたけしのままでした。

それと前後して、公園に白いねこが現れたと聞きました。
エサやりさんに見つけていただき、数日はエサを公園で貰っていたようです。
見に行ったら・・なんと3か月前に居なくなった みちこにそっくり。「間違いない たけしの妹のみちこだ。」
「みちこ」と呼ぶと走ってきて抱っこ。
それから、病院に連れて行くと・・・何と、オスで去勢済の子でした。
目も柄も月齢もみちこ・・・
a0011716_18233313.jpg
実は、「みちこ」はオスだったんですね。
きっと、「たけし」が導いてくれた。「みちこ ママのところへ帰れ」って。
たけし 有難う。
家に入れたら、いつ時も側から離れませんでした。
たどり着くまで空腹と寒さと寂しさで辛かったんだろうね。
家は庭から外へ出てしまうので、里親さんを見つけてあげたいと思っています。
そして、オスでも名前は「みちこ」のままで。


[PR]
トラックバックURL : https://mai231me.exblog.jp/tb/23514056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mai231me | 2016-12-31 18:47 | Trackback