スマホの破損で学んだ事

車から降りる時にポケットに押し込んでいたi Phoneが地面に落下した。それはそれで当たり所が悪かった。
みごとに蜘蛛の巣のような画面になってしまった。 記念に撮り置きしました。
a0011716_14090401.jpg
安心パックに加入であれど、このような事態は2回が限度ですよ。
念入りなカバーが必要です。とまずは1つ学びました。
このような場合には8100円にて、画面の交換より本体交換が速くていいらしいっす。
3日程で新しいスマホになります。
代替えもdocomo XI をお借りして対処していただきました。耳に充てていたらガラス粉が落ちてくるので・・・
少し面倒なのでこれはお勧め致しません。

それで、使い方も学びました。
かけた人がよく「1度かけたら時々あなたの電話は切れるのよね。2回目でつながるよ。」
これは・・お休みモードにしていたのです。・・この機能の意味を深く考えていなくて情けない事になっていました。
もう1つ、会話中によく声が途切れるといわれていたのですが、
これは・・マイクの位置にあります。携帯は真ん中 スマホは左端なんですね。どうやら、長話をしているとスマホが口の位置からだんだんと離れていたようです。自分の知識の無能さを嘆きました。

何はともあれ、毎日 使用のi Phone さん ごめんなさい。
もっと大切に使おうと学んだのでした。




[PR]
トラックバックURL : https://mai231me.exblog.jp/tb/22970322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mai231me | 2016-07-06 14:45 | 日記 | Trackback