人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

房総の旅 早春

新宿から出ているさざなみ号に乗って富浦まで出かけた。イチゴ狩りに花摘み、ビワカレーとビワアイスを食べてまたしてもお腹まんぶくになったのでした。

千葉の房総は早春の風が吹き、道の駅「枇杷倶楽部」はびわだらけ、裏の小川はでかい鯉が泳ぎ、いつもののどかな田舎の景色。
そして、温室の中は珍しいイチゴの数々が待っていたのでありました~ぁ。

千葉から1時間20分・・・さっそく富浦(とみうら)に着きました。 
これは菜の花  おみやげに菜花を摘んで晩御飯に和え物を作りました。
房総の旅 早春_a0011716_20221442.jpg


ポピーの温室でつぼみを摘み、ストックもゲットぉ。
房総の旅 早春_a0011716_20254764.jpg





このイチゴ30個は食べたかな 「春のおとずれ」と名前がついていました。
房総の旅 早春_a0011716_20305140.jpg


(最近では、中学生の生徒が130個食べたのが最高だったとか・・) 
by mai231me | 2005-02-12 20:32 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me