いよいよ15%の節電ですね。

今日の暑さは35度 こんな日に2人してゴルフに出かけた。
ショートコースをカートを引っ張って、汗だくで18ホールを周ったのだが、下を向けば汗がぽたぽたとこぼれ落ちてきた。背中の汗が下着のパンツに伝ってきてはびっしょりになった。そりゃそうだは・・今世紀6月においては一番暑い日だった。
スポーツドリンクを3本飲み干し熱中症をまぬがれたのであった。

ベランダのゴーヤは2階まで届く程大きくなり日陰も作ってくれている。LED電球は少しづつではあるが安い時に買い替えをしていつも使う場所はLEDになったのであるが、採光の向きがLEDは下向きなので暗く本当に節電しているという感である。
エアコンも28度に設定して、つけっぱなしなんてとんでもない!タイマー設定2時間であります。皆で節電していたら計画停電はまぬがれるのだから。

コミュニティーセンターのエアコンも28度設定がしてあり、部屋に入る時は暑さを感じるがじっとしている間は慣れるのか、あまり暑さを感じない。それでも動きだすとたちまち暑くなってしまう。そんな訳で・・部屋には扇風機が置いてあり空気循環がされるのである。
28度の設定は微妙に難しい温度でありずっとその中にいると頭がぼーっとしてくるような、息苦しさを感じることもある。熱中症に気おつけたいと痛感するのである。

梅雨入りの長雨もつづき「あじさい」の花も色あざやかでありました。
千葉県松戸市 本土寺
a0011716_22212481.jpg

a0011716_2221448.jpg




6月も終わりになり今年残りの半年は「健康になろう」を目標に健康とスポーツに力を入れます。
運よくカレッジ専攻科のスポーツコースで講義が受けられ、市の健康推進員になりました。
調理実習もあり少し楽しく過ごせそうです。

[PR]
トラックバックURL : https://mai231me.exblog.jp/tb/12994015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mai231me | 2011-06-29 22:26 | 日記 | Trackback