人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

これから何をしようかな

田舎に義母を納骨し百ヵ日を済ませ、お返しも済ませたら本当に時間の余裕がでてきた。
母の介護をしている間は、何をしてあげたらいいのか、どう励ましてあげたらいいのかという思いがいっぱいで心にも余裕が無かったのを今、感じている。
最近は周りを少しは見れるようになったし、自分の身体のメンテナンスをしょうという気持ちになってきた。
さて、何を始めようか。

まず夏の暑さ対策でしょう。
ゴーやを植えた。2階のベランダに建て簾を取り付けた。ダンナさんのクールビズを購入し、エコポイントでLEDにしなくっちゃ。なかなか15%の節電対策は覚悟が要りそうだ。
今日、郵便局に行ったらムワ~と暑かったし、(EMS 送ったよ)どこの店舗もお昼の照明をおとしているので遠くから見るとお休みしているように見えてくる。 うちん家も頑張ろう!

またしてもなかなか弾かないキーボードを出して楽譜を見ていた。ダンナさんが「やっぱり出てきたね。」って言ってました。書道の先生の紹介で「俳画」に取り組もうと思っている。筆で入れた薄い色彩に墨で書いた仮名が、なんとも言えない趣である。またしてもダンナさんが「絵は下手だからうまい写真にしたらどう。」って言っていました。
先生は「ますますさわやかになられましたね。合っていると思いますよ。」って言ってくれたのに・・・考えてしまいます。 

くぅちゃんの言いなりに世話をしているのが1番幸せなのかなぁ。
結局、くぅちゃん= 書道= ピアノ= お花に写真= フィットネス= ゴルフ= ボランティアがくるくる・クルクルと回っている生活になりそう。


いつもの招待で東京ドーム 巨人対横浜戦に行きました。ドームも節電対策で暗かった。
逆転で追いついたが抜かれ4対3で負けてしまい、なんかかみ合っていない打線でしたね。
これから何をしようかな_a0011716_19512317.jpg


3連敗の沢村投手 玉は速かったのにな~。
また 応援に行きます。頑張れ巨人! 
これから何をしようかな_a0011716_19514061.jpg


原発 1号機メルトダウンだって やっぱりという感想だった。
それにしても早朝6時のニュースは、基準以上の放射能が測定されたとか高濃度汚染水が漏れているとかいっも驚きの内容だ。
  日本がんばれ!
by mai231me | 2011-05-13 19:57 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me