人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

ゆったりと電車に乗ってみたい。

台風の影響はどうでしょうか? 咲きほこったキンモクセイの花が強風で落ち、散歩道がオレンジ色に染まりました。
昨日は午後から授業も休講となり、みんな一目散に帰宅の徒についていました その為、山手線は空いていてゆったりと乗って帰宅できました 帰り道雨に濡れましたが・・。

後期は中国語を学び、発音に悪戦苦闘 中国語は英語と違って声調で聞きわけ、接続詞が無いので漢字をそのまま読むこともでき、時制がないのでとても学びやすい。
考えてみれば、中国の人口は13億人 世界で活躍している中国の人もいる 高度成長の影から中国はこれから表に出てくる国となり、異文化コミニケーションも英語と中国語が必要になるかもしれないね。
その前に、あんたは英語が残っているだろう・・ってダンナさんに言われそうだ その通りで後、6単位が残っているんだ。



これはですね 仙台で見かけた「手動の電車ドア開閉ボタン」なのでした。
駅に着くとお客さんがその両のドアーを開いて降りる 乗ってきた人が閉めてもいい。

東京で乗っているような同じ電車なのに、お客さんが自分でドアを開閉するなんて・・・とても東京では考えられない 自然に子供も押しているので驚きました こういう風にのんびりと電車に乗る毎日がいいな~って 思いましたね これに乗って仙台~塩釜~松島へ
ゆったりと電車に乗ってみたい。_a0011716_8392811.jpg

by mai231me | 2004-10-10 09:41 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me