人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

聞いてがっくりな話が2つも

暑さが続きます。雨も降らなくてうんざりの一言につくのですが、千葉あたりでは35度前後、5日の京都は39.9度と聴くと朝晩は少し風も出てきているので我慢しなくてはいけないと思ってしまう。
午前中はエアコンも付けなくて過ごせるのですが午後1時ともなると涼しい環境にいないと汗がしたたり落ちてくる。動物が居る家庭では外出時にエアコンをつけて出かけるのもうなずけます。

真夏の花「ひまわり」もどことなく終わりを感じさせているのですが、まだまだ咲いているよとアピールしている感もあります。
聞いてがっくりな話が2つも_a0011716_1134719.jpg


今年は忙しくて春の検診を8月に受けたのですが、成績表が返ってきて驚きました。
大腸の精密検査が必要との回答であり、胃・腸にはこれまで不安などなかったのですが内視鏡検査が必要とあり来週にせまりました。ほぼ4日間は生活に制限があり、もちろん不安もいろいろです。人間ドック前に年齢の事もあり元気な内に保険を追加しておこうと思って契約したところなので、何故か不思議な思いがしております。

外ネコのマミィちゃんはやはり飼い猫だったと判明し、家に懐かないネコであり、不妊手術も受けていたと判明しました。名前は「ねねちゃん」でお家を脱走したネコでした。
どうするの・・ずっと外ネコでいるのかなぁ。
聞いてがっくりな話が2つも_a0011716_11224669.jpg


いつか人間の温かさを解ってくれる日がやってくると信じるしかない。
最近 散歩の途中で知り合いになった犬散歩の人やネコ大好きな人達と話をして、温かな心の人達がたくさん住む町であると痛感しました。


久しぶりにアレンジ作りました。「オブジェスタイル」
聞いてがっくりな話が2つも_a0011716_11411519.jpg

日々の庭の水遣りと義母の施設訪問はずっと続く。
相変わらず意思表示が強く、自分の要求事のみだが病気だからしかたないと納得してきた。

前に進まないと落胆も心の病気になってしまうから。
by mai231me | 2010-09-06 11:42 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me