空耳症候群か?

まさしく人生は波乱万丈で思うようにいかないものであります。
マミィちゃんはお家に慣れなくて涙をのんで昨夜脱走させました。

6夜目にして夜の鳴き声が止まなく自由にしたあげました。飼い主にとっては良かれと思い捕獲したのではありますが、ネコにとっては迷惑な話で「帰るぅ お願い おうちがいい」と鳴くたびにそう聞こえてしまったのです。ダンナさんも私も寝不足で頭がぼわ~んとして、空耳にマミィの鳴き声が聞こえてしまうのであります。
動物病院の先生も血液検査ができる状態でないと診察はできないし、不妊治療もできないとの回答で、野良猫が懐く可能性は子猫時代ならともかく成猫の場合は難しいとのことでした。
家ではトイレは毎日おりこうさんに砂にしてくれたし、水もごはんも少し食べてくれました。くぅちゃんとも喧嘩することはなかったので、仲良くしてくれるのではと思っていたのですが・・・。
ともあれ、マミィがまた私の前に現れてくれるのを願っております。
怖い思いをさせてしまったけど、私の声はぜったいに覚えてくれていると・・・。

a0011716_13183867.jpg

撫でられるのを怖がらなくなった時点で家に連れ帰り、不妊手術だけはしてあげようと思っています。
外猫でいたいのなら公園地域猫になるように導いてあげたいと考えてはいるのですが、マミィはそれで幸せ? マミィを思うと涙がたまる。


a0011716_1319763.jpg

a0011716_13193515.jpg


わが街習志野市 谷津干潟は各種の鳥が生息し子供達の観察場所でもあり、1眼レフカメラをかついで訪れる大人の場所でもあります。繁殖の時期 親鳥が一生懸命に外敵から卵を守る姿も。
 バラ園のバラは有名です。
[PR]
トラックバックURL : https://mai231me.exblog.jp/tb/10639421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mai231me | 2010-05-18 13:26 | ねこ | Trackback