5月のはじめには

5月の連休は義母を連れて新潟へ帰りました。2日間で法事もして掃除にいろいろな手続きまわりもあったので、疲れて帰ってきました。
田舎も暑く晴天の続く連休だったようです。くうちゃんがお利口さんで留守番していたのが安らぎでした。
千葉も暑く、ネットのモデムがクローゼット内に配線してあるし、留守の間は全て閉め切っていたので急の暑さに熱がこもったのか、帰るとネット不通になっていました。コンピューター技術者の息子はアフリカに行ったので、「1ヶ月目でこれなら、これからの2年間はどうするのよ うちら。」と2人であわてて対処したわけでありますが・・。
私のノートパソコンは文字とびを始めている。

アフリカのタンザニアの首都 ダルエスサラームではネット環境はまずまずでスカイプで会話もできるのですが、少し離れた処ではネット回線が1分100円位になるらしく、ネット普及前の日本のようです。
昨夜は℡があり、落ち着いた様子の息子と長々会話したり、くぅちゃんの顔を写したり、テレビを実況したりしていたのですが、早く切りなさいと言ってしまった。
昨日は母の日 ひさしぶりに見た息子の顔がなによりのプレゼントでした。

そして、使い放題である日本の環境をつくづく感心したのでした。

5月3日は東京国際フォーラムで開催のラ・フォル・ジュルネ オ・ジャポン(熱狂の日)
音楽祭へ 今年はショパンで2日から4日までまさに熱狂45万人ちかくの来訪があったとか
一流の日本・ポーランド・フランス演奏家のコンサートにうっとりしました。
a0011716_955535.jpg


くぅの日課は遊んで欲しいがための自己PR
「書道ができないじゃん。」 「解ったわかった散歩に連れて行けばいいんでしょっ。」

a0011716_9552097.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://mai231me.exblog.jp/tb/10585685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mai231me | 2010-05-10 09:52 | 日記 | Trackback