人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

家族が2人と1匹になりました。

体操の帰りに町内会の桜祭りに出かけました。満開でボンボリも出ていたので夜も自転車で出かけてみようかな。いっきに咲いた桜は本当に綺麗でした。

結局、義母は田舎には帰らず千葉で暮らす事になり、運良く自立型のケアハウスが見つかりホームに入りました。生活は食事つきで大浴場ありのワンルームマンションのようで、元気な義母にぴつたりだと思います。ここでお友達ができたらいいなと思っているのですが・・。
家の近くなので私も度々寄っています。
5ヶ月間一緒に暮らしていたのですが、元気なのに寝てばかりいたので足腰が弱くなり、立ち上がりに困難をきたしていましたが、1人で自分の事をしなければならない環境におくと、一段と元気になり顔色も良くなりました。費用はかかりますが良かったと思います。2年は頑張ってくださいね。

3月中旬には息子が海外赴任になり2年間、日本を離れました。
また、5年ぶりにダンナさんとくぅの2人と1匹の生活に戻りました。 

食が細くなった夫婦2人なので朝はパン食に戻し、モーニングセット皿を買ってシンプルにしました。ダンナさんはこの春にまた昇進したので仕事も忙しく、宴会も週2回をこなしております。
ストレスと飲み会の板ばさみで苦労している訳なのですが、無呼吸と高血圧のおまけつきで1番の心配は健康であります。今日も朝のカレースープと屋台の韓国料理シロポギだったかなっ?? なにしろ刺激物に弱い胃腸をされてますから・・・困ったものです。
肩をもみもみして、野菜中心の食生活で頑張ってくださいね。


家族が2人と1匹になりました。_a0011716_1882970.jpg

浅草から水上バスでお台場へ
この浅草乗り場は隅田川から桜をめでる人でにぎわい、長蛇の列が続いていました。

隅田川沿いから眺めた338メートルのスカイツリーと333メートルの東京タワー
家族が2人と1匹になりました。_a0011716_1884931.jpg

家族が2人と1匹になりました。_a0011716_189245.jpg

by mai231me | 2010-04-03 18:33 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me