人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

トンカツ屋さんに行きました。

トンカツ屋さんに行きました。_a0011716_21125919.jpg

私・ちろねこ お留守番しています 飼い主は2人でお昼から敬老の日のプレゼントと、10月に出席する結婚式のドレスを買いに出かけました なんてったって太って服が入らないんだって プっだわ それにしても、夕方でご飯の時間なのに帰ってこない こんな日は、ふて寝だわさ。


またしても、ひさしぶりに食べてないものがある・・と、お昼にトンカツを食べました。
お昼で店内は満員状態 席は2人がけしか空いてなく隣には、同じく小さなテーブルにおばさんが2人座っていました 過密状態で聞こえた会話は「狭くなったわね あそこ、あそこが開いたから変わらせてもらおうか」のおばさんの会話でした。

それから隣の2人さんはまもなく料理が来たので食べ始めた 3秒もすると「グえっ ゲホっ ゲホっ」と何にかけたのか?トウガラシがのどにつまって、「いやだわ 汚いじゃない あんた何しているのよ」と またしても落ち着きのない人達である 料理が来て私達も美味しいね~と食べ、終わりかけに・・とんでもない会話を隣で聞いてしまったのです。

「すいませ~ん これね ちょっと電子レンジでチ~ンしてくれない」 「あの~中まで火は通っていると思いますが・・」 「いえね 念のためよ 用心のためよ」 「はい かしこまりました しばらくお待ちください」と店員さん。

そしてまたしても店員さんを呼ぶ 「悪いけどね 私のこれは持ち帰りにしてくれない」 「あの~当店は持ち帰りはご用意してなくて・・ 銀ホイルでもいいですか」 「それでいいから あっ それからキャベツもついでに入れてきてくれない」。

「まだなの」 「あの~新しいものを揚げていますので しばらくお待ちいただけますか」「それからお持ち帰りはなるべく早く食べていただきますようお願いします」 「帰ったら すぐに食べるわよ 食べるの早いんだから」。

別店でお茶を飲みながら・・・ あそこまで言えないよね お店の人も大変だわ 食物を大切にする考えはすばらしいが、 持ち帰りの器くらい持参して欲しいし、お店の雰囲気を感じて持ち帰りはだめだと判断できなければいけないよね 大人なんだから・・と思った1日でした。
  
by mai231me | 2004-09-11 21:56 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me