カテゴリ:スポーツ( 6 )

1リーグ制賛成! なんて言ったらバシッですね。

a0011716_22582727.jpg


巨人軍のアイドル ジャビット君
東京駅新幹線入り口に最近開店したジャイアンツショップで購入 ハンドパペットになっていて口パクパクはなんとも愛らしいですね。
今日も勝ってじわじわと首位へと近づいています ゲーム差3.5 ドラゴンズさんが優勝したら天変地異になりかねないとかいわれてますから、ジャイアンツに勝利をください。
それにしても毎回のホームランクイズ 当たらないな~。

ロッテとダイエーが合併したら、千葉ロッテマリンスタジアムはどうなるのだろうと考えていました 海風が心地よかったり、強風だったり、なにしろ花火がよく上がる球場なんだわ。

一雨の後は蒸し暑くてヤブ蚊が部屋へ入ってきました これが1匹いると寝られなくなる。
[PR]
by mai231me | 2004-07-29 23:31 | スポーツ | Trackback

作詞に挑戦しょう!

a0011716_121019.jpg

読売巨人軍の新応援歌を募集しています。
500万円ゲットを目指して作りましたよ~。
お見せできないのが残念ですが・・・
題名は「誇り高き勝利への道」なんてつけましたです。
2人で「だめだよこんなの」「こっちの方がいいに決まっているよ」
夫婦で火花が散っております!!

参考までに現在流れています 応援歌です。
すばらしい!

闘魂こめて~♪
闘魂こめて 大空へ 球は飛ぶ飛ぶ 炎と燃えて
おおGIANTS その名担いてグランドを
照らすプレイのたくましさ
GIANTS GIANTS 行け行けそれ行け 巨人軍

締め切り7月10日
封書で送ってね。
巨人新応援歌募集公式サイト
[PR]
by mai231me | 2004-06-20 12:07 | スポーツ | Trackback

噂のジャビットくんパペット。

a0011716_185925.jpg
応援グッズも年々工夫がされていて、毎年楽しませてもらってます。
今年の人気はこれ!だね 愛嬌のある口パクパクの指人形が欲しかった・・・

隣のカップルは、いつ買っていたのか解らないけどビールのカップが800円×6
椅子の下に山となっていました・・ 「持って帰ってよ!」

それでは大活躍した清水選手の「選手応援歌」を歌いましょう~♪
   勝利へ導け弾丸ライナー 大空向かって飛んでゆけ
   ライトへ清水 レフトへ清水 ソレソレ・ホームラン~ぅ 
[PR]
by mai231me | 2004-06-14 19:00 | スポーツ | Trackback

勝っちゃいましたね。

a0011716_91429.jpg
昨夜の巨人対広島戦
巨人ファンは総立ちの熱応援

始まってまもなくのホームランに唖然でしたが・・
おかえしは同じホームラン また点を取られたら取り返す
5回のペタさんの満塁ホームランにファンは歓喜爆発!
野球はやっぱり8回だよ 逆転のシナリオがちゃっかり巨人ファンのために
残されておりましたですね。
こんな乱打戦はめったに見られるものじゃない 隣の太めの女の子のおしりが当たろうが、後ろのおっちゃんの声がでかかろうが、前のおばちゃんの手がじゃまであろうが・・そんな事ちっとも構わないのです。
得点時に歌う 「VIVA GIANTS」 が歌えればいいんです!
勝利のエールを贈ることができればいいんです!

応援のしすぎで朝起きると、2人してのどが枯れていたということもありましたが、疲れと日々のストレスを全部吐き出され良い日でした。
「NIOKA 7」のファンもたくさんいて嬉しかったですね~っ。

テレビ観戦の人も興奮した試合でしたでしょ。
広島応援団も熱気爆発の応援で55000人のドームは赤とオレンジにまさに、燃えておりました。
[PR]
by mai231me | 2004-06-14 09:15 | スポーツ | Trackback(1)

千葉は巨人軍発祥の地です。

a0011716_203241.jpg
プロ野球発祥の地と印された 記念石碑。

ご存じない方が多いのではないでしょうか?谷津バラ園の入り口脇にこの石碑がある。昭和9年、正力松太郎はアメリカからベーブ・ルースらスター選手を招いた。そのとき六大学のスターで日本軍を組織、この地にキャンプを張り、練習し、戦略を練って、対戦に臨んだ。全国での対戦試合は熱狂的に迎えられ、その後このチームを東京巨人軍と命名、以後多数のプロチームが組織され、今日の野球ブームのさきがけとなった。故正力松太郎の先見性とその偉大さを偲び、ここに石碑が建てられたのである。

長島名誉監督の手型とサイン・・  早く元気な姿をお見せください。

原辰徳 前監督のサインと手型・・ 復帰をせつに願っているのです。
[PR]
by mai231me | 2004-05-25 20:33 | スポーツ | Trackback

何かに熱中するって、いいよね。

a0011716_18435.jpg
ちろねこが朝から寝込んでいる やっぱり雨だ 昨夜あたりから、やたら毛つくろいが入念だなと思っていたんだよね。

巨人が1位になり、打線の好調ぶりを発揮していた連日連夜でした あの開幕3連敗はなんだったんだろう 続いて欲しいな勝利への道。

大リーグの松井ファンの書道教室の知人は、先日石川県の根上町にある「松井秀喜博物館」に出かけたという なにしろニューヨークまで追っかけて行きそうな意気込みがある。

巨人ファンでもある彼女は、昨日の中断された試合もラジオで聞いてて、興奮して鳥肌物だったらしい 極めつけは、陶芸のお茶碗のネームが全て「55」であることだ 恐れ入りました。

(ハーブゼラニューム やっと花が咲きました お茶にすると美味しい 何でも試してみる)
[PR]
by mai231me | 2004-04-14 18:05 | スポーツ | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me
プロフィールを見る
画像一覧