東京モーターショーへ

ホンダの未来カー 「PUYO」
車体はシリコン 両ドアは鳥の羽を真上に上げるように開くんだよ。

a0011716_20211438.jpg



トヨタの未来カー 「LiN」  「iQ」  と一人乗り「リアル」


a0011716_20215452.jpg

その他、次世代都市型の車も・・・外観のライトも内部のエンジンもハンドルも・・・「いったいどこにあるの?」
きっと近い未来で走るのだろうね。



2年前のモーターショーは真夏並で半袖のTシャツでした。

今年はコンパニオンの数は少なく、ショーもコンパクトにまとめられていて随時、説明が聞かれて良かったのであります。
やはり環境重視の車が目立ちました。エコカーの仕組みも見れ、聞けとても参考になりました。
高級車とか外車コーナーでは、これから購入する人が熱心に試乗していましたね。あるところにはあるんだ高額金。
とても楽しかったです。平日はお勧め・・・ですが、道路は混んでますよ。是非電車で・・・
11日まで  幕張メッセ
[PR]
by mai231me | 2007-11-03 20:24 | ニュース | Trackback

予知雲6

新緑の季節とハナミズキの花が咲く頃となり、青空に向かって咲いていました。

う~ん 今日も良いお天気・・・と青空を望めば、朝出ていました地震雲であります。
これは相当大きな地震雲でありました 明日か明後日は要注意であります。
少し不安な雲です。
何処って・・それが解ればいいのであるが (前回出ていた方向なので南かもしれません)
油断大敵とばかり、朝からダンナさんをたたき起こして確認させ、非常袋を詰め替えたのであります。 「そうだね 地震雲だ 洗濯板雲も出ているもの・・」 うん・よろしい 理解力ができたようだ!

a0011716_1102797.jpg


a0011716_1103955.jpg



早朝6時過ぎの空
夕方は日が沈む夕日を観察します。
我が家では、一番は出口確保 ネコカゴ確保であります その他は、食器棚等の落下を防ぎます。
[PR]
by mai231me | 2005-04-23 11:07 | ニュース | Trackback

予知雲5

まったく 朝と夕方の雲を見るくせになってしまって・・最近は地震も多く発生しているので、「また、地震だね」と震度3ぐらいでは驚かなくなった なんとも悲しい慣れであります。

この雲は・・19日の朝の雲 「これが地震雲だったら相当大きな地震だ」と、ダンナさんと話していて、一応画像にしておいたものですが、ジェット雲だと思っておりました。
20日に福岡に震度6があり、南の方向だったので予知雲なのかも知れなかったですね。
a0011716_21283449.jpg
 

この雲は今日の夕暮れ遅くに撮ったものです 暗くなりかけだったのであわてて撮りましたが予知雲か? 発生のメカニズムは地震が発生する前に震源付近の岩盤から電磁波が出る。電磁波の電子から水滴が生じて雲となる。

方向は南ではなく東京方面なんだよね? だんだん日本が怖くなってきた・・・・。
a0011716_21344478.jpg





少し留守にすると、ちろねこがおお甘えで1日中離れない 普段、甘やかすと人間も動物もいざと言う時 たいへん手がかかるのに苦労するわね。
[PR]
by mai231me | 2005-03-21 21:41 | ニュース | Trackback

地震雲4

今夕、夕焼け空に現れていた雲です。
このようなに一方から放射状に出ている雲ですが・・・
予知雲になるのでしょうか?? 
a0011716_2234121.jpg


その横に現れているのは、洗濯板状の雲です。
a0011716_224233.jpg


予知雲のメカニズムははっきりしませんが、電磁波が関与したいるとも言われてますね。
これらの雲が見える翌日から2日後にかけて地震が起こるのではないか?と・・興味深々の私であります。
方向は・・・東京方面しか・・わかりません。
[PR]
by mai231me | 2005-03-09 22:06 | ニュース | Trackback

地震雲・3

早朝の地震は千葉震度4だった。
2日前に、「また東京方面に地震雲が出ている 今度は千葉かもしれない」と話していたのであります。

予知雲は必ず現れるのですが、いつ・何処で・・・・解ったらすごいだろうなっ。
今回は夕焼けが赤く染まっていなかったので、大きなものではないと・・・・・感じていたので意外と冷静でありました。

14日の夕方の空 東京方面の一方向から横にたなびく雲
a0011716_9221290.jpg


15日の朝の空 この放射状の雲に小さな波が入っている
a0011716_92416100.jpg

[PR]
by mai231me | 2005-02-16 09:23 | ニュース | Trackback

地震の前触れ2。

新潟中越地震と同じ方角で26日と27日に地震雲を発見していました。
これは今日の新潟震度5弱の前触れだったような気がします。

23日に載せた画像も同方向で、この時は24日に長岡震度4の地震がありました。

いつもダンナさんに 「この2,3日に大きな地震があると思うんだ」・・と見せていた画像ですが・・
決まって 「また、地震かよ」 って聞いてない! 私の話をゆっくり聞こうとしないダンナだ 息子はいつも話し相手になってくれたのにな~~ぁ。

残念な事に地震雲は地震が起こった後に 「やっぱり そうだったんだ」で、終わってしまうわね。
a0011716_2154127.jpg

a0011716_2155199.jpg

a0011716_216475.jpg

これは、ジェット雲ではないですよ。


そして、祝日の23日にダンナさんと昼過ぎに買い物に出かけ、車から降りた時、遠くの空に青空の中浮んだきのこ雲のようなどんよりとした黒い雲 ・・・発見・・・2人で 「なんか原爆が落ちたようなきのこ雲だね 転変地異が起こりそうだ」と、話したのを覚えています。
これが、もし・・今回のスマトラ地震の前触れだとしたら・・・・・
[PR]
by mai231me | 2004-12-28 21:14 | ニュース | Trackback

地震雲発見。



東京方面からの地震雲が、昨日と今日にわたり出ていました。
横に流れる雲です。

a0011716_13203279.jpg


a0011716_13204753.jpg

[PR]
by mai231me | 2004-12-23 13:20 | ニュース | Trackback

地震前触れの空。



最近みょうに疲れる 昨日帰宅途中の電車の中で気分が悪くなり、途中下車した。
立っているのが精一杯で目の前が白くなった 以前、医者から貧血ですねっと言われていたから・・・だけど、栄養状態はすこぶるいいんだ ダンナさんいわく、勉強のし過ぎだよ・・って、でもね 時折テレビ見てゲラゲラ笑っているんだよね。 
たぶん、腰も痛いし、尿に潜血がある 体の中で石が動いているのだろう それって、結石っていうんだね。


夜中に地震が2回起きた 震源地は茨城だったが、丁度夕方帰宅して洗濯物を取り込み中に気になって撮った夕焼け空・・・・あまりにも不気味な色の夕焼け、横にたなびく雲も不気味だった 夜 「朝方に地震が起こるよ」とダンナさんに見せた画像です。

a0011716_11225289.jpg


a0011716_1123142.jpg


a0011716_11233280.jpg


a0011716_11234391.jpg

[PR]
by mai231me | 2004-10-17 11:24 | ニュース | Trackback

TBボケ大会のお知らせ。

CM!トラバボケグラちゃん大会!投票開始!&清き一票をカの付くお魚にぃ!裏ボケえろ大会も読んでねぃ!

ボケネタに関心がある方は必見 
いつも楽しいボケを読ませていただいています。

 
参加はしていませんが、私は「主婦は見ていた」ですから
ネタは真実であります。
[PR]
by mai231me | 2004-09-11 22:35 | ニュース | Trackback

a0011716_204315.jpg
シーバスから見たランドマークタワー・観覧車・赤レンガ倉庫です。

塩?潮の香りいいですね~ 海草の香りですって・・・。
浜の近くのお家は、海風で押入れに入れ込んでいたバックの留め金が腐敗していて、持ったらバックが落っこちた 自転車に乗ろうとしたら握ったハンドルがポロンと・・なんて話を聞いて塩の偉大さを知ったこともありました。


やっぱりそうだったのか? 最近ガス臭いと思っていたんだよね。

千葉でガス漏れさわぎの原因は、東京湾からのガスの臭いではないかとの見解が出された 行き来するタンカーの積荷? はっきりとした原因は突き止められないが、千葉で南風が吹くとガスの臭いがするとの通報が数百件もあった。

6月の始め頃から、家の中ではなく外階段に出ると臭いがしたので「ご近所さんでガスが漏れているのでは・・あぶないな~」と噂をしていた うちん家は5階なので海風の匂いも風に乗ってきている いい匂いなら歓迎だが、ガスだけはいらないプー。

体が腐敗するとか、物体が異変を起こすまでに原因の追求してくださいね。
サリンだって最初の認識薄かったですからね。
[PR]
by mai231me | 2004-07-01 20:44 | ニュース | Trackback