人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

9月の始まりは・・。

9月になって、やっと咲いた朝顔 どうってことないのですが葉がちりちりしている朝顔です。
それで、ジャックと豆の木のようにツルが延びきった琉球朝顔は咲かなかったのです 暑すぎた夏でしたから・・。

9月の始まりは・・。_a0011716_1019585.jpg


書道の展示会が今月末にあるので8月の間なにも手をつけていない私は、何時間もかけて書き上げました 楷書(漢字を並べた書き方) 行書(くずし文字) 2点を表装 雅印をつけると字もひきしまるものです 書は無にならないと集中できません そして、やはり力を抜くことですね。

夜中に息子から電話があり、「明日 ラオスに行くから」 と ラオスって何処?って聞くと「タイとベトナムの間だから近い」 と 何しに行くの?って聞くと「トレッキングに、それからメコン川と世界遺産のある部族に会いに行くんだ 12世紀の遺跡に出会いに・・」

こういう話はもう慣れっこになってしまったと思う 慣れとは恐ろしいものである 数年前は心配で夜も眠れなかった 世界を1人で旅する趣味??の息子は私達の時代には無い自分らしさを作っている 今の若い人は幸せだわねって・・・。

先日、何気なくオリンピック開催国のギリシャを思い出し沢木耕太郎の「深夜特急5」をめくってみた トルコからギリシャへそれからエジプトの旅 まさしく息子が出かけた一人旅に似ていた 旅に出かけて多くの感動を貰って帰ってくれることだけを願ってやまない母心である。
さっそく、世界地図をめくって「ラオス」をながめました おおっ こんなに大きな国だったのか 息子の「これで東南アジアは征服したね」 「また貧乏旅行だから・・」の言葉に輝きをみたような気がしました。
by mai231me | 2004-09-02 10:56 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me