人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

盆休みはいつものごとく田舎へ

夏の暑さに似合う「さるすべり」のピンクの花が青空にはえてます。
庭に植えた夏の花も根づき、大きく広がりました。
新しい環境に慣れるため、暇を見つけては自転車で街を散策してはお気に入りのお店を見つけ、病院も登録して喘息にもそなえ、何とか肩のリハビリにも行ってます。
図書館で本を借り、カルチャースクールも見つけました。
あれこれと生活基盤を作っていく過程は楽しいものですが、そううまく運ばないのが人生ですね。
公園のさるすべり
盆休みはいつものごとく田舎へ_a0011716_1556268.jpg


引越しして落ち着いた生活もつかの間、田舎の母の体調が悪く落ち着かない日々である。

明日からダンナさんと新潟へ 母の精密検査の付き添いで病院、それから墓掃除とお寺参り・・やはりお盆ってこんなもの。

くぅちゃんは隣の公園を散策しては、毎年のごとくセミを捕まえてきます。早朝に起き出して涼しい内に近所を散策するのが日課であります。 くぅちゃんのように毎年変わらなく平凡で普通がいいなって思います。
公園のくぅちゃん この夏一回り大きくなりました
盆休みはいつものごとく田舎へ_a0011716_155811100.jpg

 

ホームセンターで見つけた「くわずいも」 
これがねっ「サトイモ」で葉が一週間に2枚出てくるの
一応、観葉植物であります
どこまで大きくなるのかな楽しみ
盆休みはいつものごとく田舎へ_a0011716_1621034.jpg

by mai231me | 2009-08-09 16:02 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me