人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

涙声で音程の外れた御詠歌が聞こえてくるわょ

ヒヨドリが「キーッ・キーッ」と鳴き、庭にやってくる。それを茂みからドングリ眼で狙っているネコ。
もう、すでにばればれだよってくぅ~に教えてあげたい。
バラの新芽もキンモクセイの新芽もいっせいに出始めた。暖かな2月である。

養父の49日も終わり、刻々と過ぎ去る時間が心に穏やかさを作ってくれているんだと思う日々である。
養母もこの千葉の家にも慣れて、朝は近くの神社まで1人で散歩に行くのを日課としている。
一度、寄り道をして迷子になってからは、迷子札を作ってポケットに入れた。
右上の脳梗塞で、運動野にかかる血栓ではなかったので体は元気なのだが、小さな記憶が途切れがちである。
「後1ヶ月したら、もっと元気になるんだろうか」とよく聞かれるが難しいな~と思う日々でもある。


涙声で音程の外れた御詠歌が聞こえてくるわょ_a0011716_23132385.jpg

ちろりん 18歳 人間でいえば100歳にもなるか。 
骨は細くなり、体が軽くなったが元気でいてくれ、いろんな思い出を作ってくれてる。
それでいい・・・高齢でも自分の生活をちゃんと作っているもの。 長生きしてくれているもの。
by mai231me | 2007-02-23 23:18 | 健康 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me