人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

羽子板市から銀座へ

冬らしい気候で日中も寒く、マフラーは手放せなくなった。
ノロウイルスが治り、1週間も経ったので人ごみの浅草まで出かけた。
去年、出かけたのは「羽子板市」が終了した後だったので、今年こそはと考えていたのだが・・・あれから1年も経ったんだ。 1年って、早いな。

羽子板市から銀座へ_a0011716_20383588.jpg

来年の干支 イノシシと 大羽子板
羽子板市から銀座へ_a0011716_20391512.jpg

道が人で埋まる程の人出だが、購入する人は少ない。
15000円位が手ごろで、60cm高さで2,3万位 高いと言えばよいお値段だが、手作りの味ですばらしい。
景気は良くなったといえるが、庶民の財布の紐は固い。 実感ないものね。
19日は最終日で、お願いしたら少し負けてくれたので、養母へのプレゼント用に購入した。
来年は大きいの買うぞ・・って、景気がよくなるのかな~ぁ。

それから、銀座へ
先日、ダンナさんが会社から電話くれて 「僕のおこづかい通帳見せてあげたでしょ 少し貯まっているから、銀座へ行こう。」
やっほ~~ぉ。

羽子板市から銀座へ_a0011716_20401440.jpg

銀座4丁目交差点  向こうはソニービル
毎月残ったおこづかいは、スイカへチャージするは、貯金もちょびっとするは、ダンナさんはえらい!
そして、優しい妻へのご褒美。 少しほろっとしたのでございます。
限定品 ピンクの色 この二つに妙に弱い・・バラの匂いのオードパルファムセットを買ってもらった。うぃ~。
ダンナさんはエピフォンのジャズギターを購入 嬉しそうだった。

いい思いで帰ってみると・・
くぅ~ちゃんが車の下で寒そうに待っていたぁ。 「待たせてごめん・ごめん。」
家の中に入ってみると、「ひぇ~っ 」
昨日から虫干ししていた 我が家の羽子板が無残にも転がり落ちて、傷が入っていた。
がっかり・・・隣のネコと家の中で騒いだんだ。
出かけに見た、(今日は、トラブルに巻き込まれやすい日です。あなたの今日は57点)というヤフーの占いを思い出した。
やっぱりね。





羽子板市から銀座へ_a0011716_20403716.jpg

デパートのクリスマスイルミネーション
街は宝石箱のようだった。
宝くじ売り場は明日が最終日とあってか、グルグルの長蛇の列であった。
by mai231me | 2006-12-19 21:02 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me