人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

ほんとに最悪な結果なの?



一歩ずつ前に進みましょうよ。
多くを望めば全てを失うことにもなる。

小泉さんの苦悩の顔が見えませんか。
拉致2家族の目の輝きが見えませんか。

新たな進展は無いわけではない。
希望の光が見えるでしょ 信じましょうよ。

食糧支援は交渉の交換条件だけじゃないはず・・
苦しんでいる人たちがいる。


先に見える国交正常化の望みも 待ちましょうよ。
Tracked from Tomorrow's Way at 2004-05-22 20:22
タイトル : 家族会、反発。「予想していた最悪の結果」――と。
18:15、家族会の会見が始まる。 横田会長が冒頭で「予想していた最悪の結果だった」と述べる。 「解決が遠のいた……、我々としては落胆している、涙も出ない、 怒りの声が飛び交っている」とも。 家族会に同席している拉致議連の平沼赳夫会長も 「首相は、制裁措置は発動しないと言ってしまった」と。 首相は、意に反して、厳しい批判にさらされていくに違いない。                  ※※ 今回、あれっ――と、思ったのは、 前回のような日朝共同宣言までは行かなくとも、 なんらかの共同声明のようなものが発表されると考えていた。 まったく用意されていな...... more
Tracked from 小言日記 at 2004-05-24 09:49
タイトル : 予想と期待と結果
ほんとに最悪な結果なの? 土曜日,原稿の締め切りを抱えながらもニュースに釘付けになっていた. 家族会の「予想していた中で最悪の結果」という反応は本当にそうだと思う.事前の報道で,期待は膨らんでいたし,ましてや一国の首相が行くからには・・・という買いかぶりもあった. しかし,よくよく考えてみると,20年以上もの間,放置されてきた拉致事件.そんなに簡単にいくはずがない. 前回の訪朝の際に,生存→帰国となった5人と,死亡と報告された8人と,入国記録なしとされた2人(1人),さらに いわゆる特定失踪者とされる人たち.どこで,誰が仕分けしたのだろうか? ここにいたるまで,その区別の理由が語...... more
by mai231me | 2004-05-22 19:27 | ニュース | Trackback(2)

LINE「となりの強子」 


by mai231me