人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

冬の寒さの疲れが残る春

長いコタツ生活のなごりか 腰痛がぬけきらないまま桜の咲く頃になった。
庭に植えた「ハナニラ」の花がひそかに咲いていた。

冬の寒さの疲れが残る春_a0011716_21185741.jpg

スイレン鉢のめだかさんも一冬を過ごし、覗いてみるとお腹の大きな子がスイスイ泳いでいた。
春だね~。
近くの公園の桜は5日に満開となった。
冬の寒さの疲れが残る春_a0011716_21231023.jpg

先日 早朝6時前に、我が家の狭い庭の木に「ウグイス」が来ていた。
うつらうつらの眠気を覚ますような綺麗な声が響いていた。
幸せの予感はくるのであろうか・・・

ダンナさんは見違えるほど回復し、会社へ出かける日々と暇を見つけては体力作りに頑張っているようです。
それでも時折「この人には私が寄り添ってあげていないといけないんだな。」と感じる時がある。
いつも一緒でも、お互いの時間を過ごすのも、その中に楽しみを見つけていきたい。生きたい。


by mai231me | 2017-04-05 21:33 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me