人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

抗がん剤治療

お盆には田舎へ帰省できなく、実父と義母の7回忌はお寺さんにお願いしました。
お墓詣りもしていただき、有難うございました。


ダンナさん 3日間入院して今週から抗がん剤治療が始まりました。6か月間です。
薬過敏症な体質なので点滴処方から飲み薬までを看護していただきました。
前日は、やはり・・眠れなかったそうです。心配性だからね。

2日程は痛みがあったようですが、意外と頻脈もおきなく動けているし、ご飯食べているし。
やれやれと・・そう思っていたのはその時だけで、その後、薬が蓄積されてくるといろんな症状が出てきました。身体はだるい。食欲なくなる。寒い暑い・・・
4日目になると、「やっぱり、薬の量を減らしてもらおうかな」と辛さを訴えていました。

「抗がん剤はね ガンを予防するために身体の細胞を少し破壊するんだょ」
克服も必要かと。6か月間 予防のために頑張って乗り越えて欲しいです。
免疫力を高める食材を食べましょう。

朝は食事がのどを通らないからと、お茶づけ?
その内に身体が薬に慣れてくる。そう信じています。

みっちゃんはメダカ水が大好き メダカのエサも食べるんかい!
抗がん剤治療_a0011716_08211546.jpg
春から増えた子供は70匹 オレンジメダカと白メダカの子供は桃色メダカ

抗がん剤治療_a0011716_08212801.jpg


by mai231me | 2017-08-19 21:55 | 健康 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me