夏酒

a0011716_22020751.jpg
新潟 越後湯沢のおみやげにいただきました。
「じょうぜんみずのごとし」日本酒スパークリング

病院通いも一段落したので、自宅療養のダンナさんには申し訳ないのですが私だけ
1本 空けてしまいました。こんなに美味しく飲みやすいお酒なら、外飲みしなくても十分飲めてしまします。

最近は夜10時になると、スマホの就寝アラームが鳴ります。
以前には考えられない早い時間の就寝です。
その代わり早朝は5時50分 午前中がとても長いです。

これからダンナさんの予防のための、抗がん剤治療が始まりますが乗り切ってくれると思います。毎日元気にウォーキングして体力作りしています。
1年で3回手術・検査を含めるともう足かけ3年目で15回は入院している。でも、こうして回復している姿は、現在の2人に1人と言われるガン疾患に希望を持たせてくれていると思います。私もガンになったらダンナさんのように頑張れると思いました。

失った物はけっして無いわけではないけど、得た物はたくさん。
お世話になった方の感謝と心配して頂けた方への感謝。
いろんな事を考える時間は素敵に広がった。

[PR]
トラックバックURL : http://mai231me.exblog.jp/tb/237324465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mai231me | 2017-07-25 22:20 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me
プロフィールを見る
画像一覧