人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

「たけし」の日課

みかんが出はじめる頃には、庭の紫式部の実を目当てにいろんな鳥がくる。
メジロ・ジュウシマツ・ヤマガラ・コゲラ・・・
今日は、ウグイス? 

生後4か月過ぎのノラねこを保護し、慣らして里親さんを見つけようと頑張っていたのだが、数日の内に脱走した。
後、一緒に飛び出したメスねこ「みちこ」は数日は外でエサを食べていたが姿を消した。
残ったのはオスで、保護した時にねこじゃらしで遊んであげたのを覚えたいたのか、いつの間にか家に入り込んだ。
それから、耳カットし去勢手術をしたら・・・甘えん坊の家ねこになったのである。
しかし、でべそ・足が少し不自由 で里親さんは手術し治ってからと考えていたら・・やはり情がうつってしまった。

「たけし」もう うちん家の子になるかい。
日課は、庭にくるスズメを目で追いかけ、庭を駆け回り、そして、
やはり猫じゃらしで遊んでほしくておねだりする。ダンナさんが可愛くてしかたないのだそうだ。
「たけし」の日課_a0011716_10364850.jpg

by mai231me | 2016-11-10 10:57 | ねこ | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me