人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

脳ってすごいなぁ

桜の季節になりました。
そろそろ衣替えもいいようですね。 ムスカリの青い花がたくさん出てきました。

ダンナさんの病状は、最近になり少し落ち着きました。まだ1年足らずですが6回も入院しどうなることかと心配もしたのですが、季節とともに回復に至ったようです。
昨年 5月の東京医療センターで最初に言われた言葉が、「ギターはもう弾けないかもしれませんね。」でした。
今思えば、救急に入った時にギターをかかえていたのでミュージシャンと思われていたのかと・・
それでも、脳のCT画像を見ながら説明を受けている場面は、命の危険とともに不安の始まりでした。

症候性てんかんも起こり、辛い時期を乗り越えてここまでたどりついたのは、本人のリハビリの努力と、会社側の処遇の恩恵です。感謝申し上げます。後1年間 体調に配慮しての勤務となりました。

ジャズギターはまだ弾けませんが、音階を奏でるくらいは弾けるようです。そして、脳は回復とともに新たな特技を見せてくれたようですよ。「作曲なんかできなかったのに、曲が浮かんでくるようになったんだよね。」
得意だったイラストは、左目の半側無視で見えつらく正確に描ききれないようですが、ピアノは弾けるようです。脳の出血部分は少しづつ拡散し、新たな神経に直結したようですよ。


  今年の「ユキヤナギ」の花はみごとに百花繚乱 
脳ってすごいなぁ_a0011716_08440447.jpg





by mai231me | 2016-03-30 08:44 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me