人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

姿を消したネコと現れたネコ

ここ2,3日と小さな地震を感じています。7日夕方の揺れは久しぶりに昨年の大地震を思い出すような揺れでした。お台所にいたら食器棚のおちゃわんがカタカタと小さく音を立て始めるとゆらゆらと長く揺れはじめました。
昨日は生暖かく今日はまた普段の冬になりました。
庭にすずめ・ひよどり・尾長・シュジュウカラが交互に来ている中に珍しく、メジロが訪れました。
木々の葉っぱも落葉したようです。

11月中旬は新潟村上へ 車で1400キロの道のりでしたが越後湯沢あたりの冠雪と、谷川岳雪山と赤城高原の紅葉の対比がとても綺麗でした。村上市国道を走っていたら、寒気団が通っていた天候だったので、日本海沖にあの竜巻が2本も舞い上がっている光景に出くわしました。怖かったです。
田舎の家は荷物を片づけて冬籠りの準備です。また春まで。
関越トンネルの紅葉
姿を消したネコと現れたネコ_a0011716_15494534.jpg



12月になると忘年会が軒並み入り込み楽しかった分疲れてしまいました。
その間にネコのマミィちゃんが居なくなってしまったのです。
なんとなく最近になって後追いしていた姿が気になりました。
寝床は草刈があった様子で、餌場は引っ越しの荷物が出入りしていたようでした。怖がりのマミィはどこかへ飛んで行ってしまったのでしょうか。風邪を引いたのかもしれませんね。何にも知らなくてごめんなさいねマミィ。

6月に姿を消していた「ほこちゃん」を見かけた人があり、また子猫に授乳していたとの事で驚きました。
君は1年に2回も出産するのかい。
早く現れてまたうちん家においでよほこちゃん。

この1年もネコに明けてネコに暮れそうな年となりそうです。
くぅちゃんと友達になった「ぴょんちゃん」が亡くなり、「ぴょん兄ちゃん」を去勢手術し、「ほこちゃん」は現れ、「しろちゃん」を保護し、ほこちゃんの子供「ツヨシ」が亡くなり、「ミナミ」の里親さんを見つけた。
「マミィちゃん」は・・・留守時には散歩のおじさんに頼みながらできるだけ会いに行った。
私はそんな毎日が幸せだったのに・・・。
千葉県松戸 北小金の本土寺
姿を消したネコと現れたネコ_a0011716_15521082.jpg


東京外苑 北の丸公園
姿を消したネコと現れたネコ_a0011716_15534210.jpg


新丸ビル7階から見た東京駅
姿を消したネコと現れたネコ_a0011716_15541245.jpg


里親さん家で  大きくなった「ミナミ」
姿を消したネコと現れたネコ_a0011716_15544191.jpg


東京ウォーク 5回目は雨の中錦糸町から浅草・両国・スカイツリー駅へ
4回制覇で銀メダルに 東京は2年歩いたので来年は一人で散策を。
姿を消したネコと現れたネコ_a0011716_15592118.jpg

姿を消したネコと現れたネコ_a0011716_15594247.jpg

by mai231me | 2012-12-17 12:10 | ねこ | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me