人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

物は大事にしないといけないからね。

最近の我が家での改革は、ダイニングのテーブルを買い替えたことだ。
今まではカナディアン風の長椅子式のダイニングだった 座り心地の良い回転式の椅子で勉強も出来るようになればと思案して買い替えを決めた。

さて、それでだ この年期の入ったテーブルセットをどうしたものか?・・と 通りすがりに見つけたリサイクルショップに相談して見にきてもらった 角を2箇所以前預かったワンちゃんがかじった後があるが、広い家で使えばまだまだ捨てたものではない。
見にきたおにいちゃんは何かと「惜しいな~ぁ この傷さえなければな~」と言っていたが、引き取ってくれる決断をしてくれた。

それから3日たっても取りに来ない 新しいセットはそろそろ来そうだし 電話してみると、「そうそう今日でも伺おうかと・・」 まあなんと言いましょうか しぶしぶ引き取るという感じなのだった。
私達はもったいないから誰かに使ってもらいたかっただけなのに・・・下取りのお金は要りませんって・・・ それから雨も止みかけの土曜の夜にバタバタと取りにきてくれました。
解決しました。

机に向かって壁ばかり見つめての勉強も辛い時があります 台所で勉強しているとダンナさんも勉強を始めます 夫婦の会話も進みます だからよかったです。 
そして、古いテーブルセットの引き取りてを見つけてくれるお店に感謝しなければいけません物を生かしてくれたのだから・・。

物は大事にしないといけないからね。_a0011716_2112565.jpg

23日に福岡でさわぎとなったオレンジ色の尾を引いて飛んでいる物体 
千葉でも21日に見ました これは隕石でもUFOでもなくて、飛行機雲が夕日を受けて輝いている光です すい星のシッポのようで、それはとても綺麗だったのですよ。(左上)
by mai231me | 2005-01-25 11:37 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me