人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ 主婦は見ていた 

mai231me.exblog.jp
ブログトップ

暑すぎた夏休み

いたって爽快な今日であります。あの暑さから開放された心地感を味わっています。
庭の花に潤いが広がり、くぅちゃんはカゴの中で丸くなって寝ています。
そして、実父の49日と納骨法要も済ませ落ち着いたところです。

この夏は暑い中、ディズニーランドに久しぶりに出かけたり、姪っ子が上京していたので都内の施設などにも出かけ、またお盆には田舎のわずかな避暑を味わいながら義母の初盆法要も済ませました。
それからゴルフ練習も上達して充実した夏休みをすごした訳であります。

ダンナさんはこの夏、コツコツとゴルフを極めているようでかなり上達しているのです。曰く、「なんでも極めるまではとことん練習しないといけない。それからは楽しんでやる。」らしく本やDVDで研究し、休みには日参で練習場通い。そういえば・・ギターも「壁を越えるまで」と称して時間があれば弾いておりました。その壁がこの夏休みにあったかは定かでないが・・。
私は例年以上に日焼けしてしまい後悔後にたたずであります。

毎年の健康診断結果によれば2人ともメタボぎりぎりで「少し痩せなさい!!」と診断されました。解っているけど、あのアイスの美味さはやめられなかったし、運動も適当であったのがいけないのでありました。

仲の良い小学5年生の女の子と3人で「夏5パスポート」でディズニーランドへ
15分から30分の待ち時間で6つのアトラクションを楽しみました。
もちろん「エレクトリカルパレード」も。
「スプラッシュマウンテン」の恐怖、「スターツアーズ」の空間に久しぶりに絶叫を3人で出しつずけ爽快さを味わう事ができました。時にはいいかも大声も。

暑すぎた夏休み_a0011716_10221915.jpg


暑すぎた夏休み_a0011716_10224431.jpg



ディズニーも節電は徹底されていました。でも・・お土産商品が暗すぎて見えなかったょ。
by mai231me | 2011-08-22 10:25 | 日記 | Trackback

LINE「となりの強子」 


by mai231me